加賀で生まれたお塩ですの巻

この話の続きです→かがやきの打ち合わせの巻

 いよいよ12月からスタートする かがやきプロジェクト。
先日の打ち合わせでは、実際に「加賀の野菜で焼きビーフン」を前に スタッフさんとあーでもない こーでもないの質疑応答があったわけですが、その中で 調味料に使ってる塩を『伊切の塩』と答えてました。
伊切の塩とは、長楽と同じ加賀市内の伊切町で、薪による釜炊製法で作ってる塩のことなんです。

ただ、この時は現物が手元のなく『能登の天然塩』で味付けしており、スタッフさん相手にいわゆる産地偽装(笑)

これではいけないと、早速買いに行きました。
加賀で生まれたお塩ですの巻_a0041925_2255580.jpg
 実はね、このお塩 生産量が少ない為 なかなか売ってないんです。で、あっちこっちに聞いて やっと探したんですよ。
by choraku | 2010-10-31 23:13 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31