2010年長樂10大ニュース 後半の巻

昨日の続きです。

毎年恒例、長楽が勝手に発表している2010年長樂10大ニュース 後半戦で~す
ちなみに前半戦はこのようになりました↓
1.構想一年、悲願の 餃子 全国発送を始めました
2.脳科学者の茂木さんがご来店
3.韓国旅行に行って来た
4.お陰さんで長樂ブログが6年目に突入
5.山中ビートルズ益々躍進


では残り5つ行きましょう~

6.ぽなラー販売 そして身も心もラー油漬けの一年でした
2010年長樂10大ニュース 後半の巻_a0041925_21264462.jpg
今年は、ホント ラー油を食べました。とにかく冷蔵庫には各社のラー油が数本、多いときで10本ぐらいは常に在庫してあり、さすがに嫁はんから「アンタ、ラー油臭いわ」と、ファブリーズをかけられる始末(笑)

そんな中、産まれた『長楽オリジナル 具だくさんラー油 てんぽな~ラー油』略して『ぽなラー』を発売。お陰さまで大変ご好評をいただいております。

ちなみに今年はラー油関連の記事が多かったので、こちらにまとめてあります→ 
 


7.恐怖の強風~
2010年長樂10大ニュース 後半の巻_a0041925_21265126.jpg
4月のある日、強風が山中温泉を襲いまして、長樂の隣の家の屋根が30メートルも吹っ飛びまして… その轟音たるや、めちゃめちゃ身の危険を感じましたよ。
幸い怪我人は出なかったんですが、ホントに怖い一夜でした。
強風にビビる私
ありえん電柱の巻


8.新しいパソコンを買いました
2010年長樂10大ニュース 後半の巻_a0041925_21265918.jpg
毎日毎日フル稼働で働いてくれているパソコン君。3代目が定年を迎え、新たに4代目のデル男君が我が家に来ました。
パソコン買いまして・・・の巻


9.小学校で餃子教室
2010年長樂10大ニュース 後半の巻_a0041925_2127543.jpg
地元の小学校からの依頼で親子ぎょうざ教室の講師をしました。それも4年生と2年生の2回も。
日ごろ、先生なんて呼ばれることのない私なんですが、この日だけは『せんせい~』ですからね~ 悪い気はしないです(笑)

先生って呼んでねの巻
小学校で餃子教室の巻
小学校で餃子教室の巻その2


10.家族が新しい環境へ
2010年長樂10大ニュース 後半の巻_a0041925_21271599.jpg
今年は息子が、保育園を卒園して小学校へ入学、娘が新しく保育園に入園、嫁はんが新しい職場に転勤と、若干一名を残し家族みんな新生活を迎えました。若干一名は私です(笑)

4月から新生活(1人除く)の巻
今日は卒園式の巻
今日は入学式の巻


番外・雨漏りって…ありえんわ~

実は今、自宅の台所が雨漏りしてまして、今朝 工務店さんに来てもらったんですが、
「この雪じゃ 大急処置も出来んわ」
「マジで・・・・」
「屋根が乾くまでしばらく我慢してね」
「え”~~」

只今長楽家の台所には、バケツや洗面器が並び さながらドリフのコントのような状態です(笑)


そんなわけで、いろいろあった2010年、来年もよい年でありますように。
皆様もよいお年をお迎えください。


参考までに以前の10大ニュースです↓
2009年の10大ニュース→前半後半
2008年の10大ニュース→前半後半
2007年の10大ニュース→前半後半
2006年の10大ニュース→前半後半
2005年の10大ニュース→前半後半番外
by choraku | 2010-12-29 23:41 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31