3日4日は山中漆器祭の巻

いよいよゴールデンウィークでございます。

連休初日の今日はMROラジオ『おいねどいね』の出演日でございました。
自称 金曜レギュラー(笑)の私は、いつもの時間(朝10時20分)、いつものように角野アナとの電話中継で山中の天気と山中漆器祭のPRをさせてもらいました。

で、今日のブログネタは山中漆器祭~

ゴールデンウィークの県内は、九谷茶碗祭青柏祭、そしてラ・フォル・ジュルネなどなど大きなイベントが盛りだくさん。
山中温泉では、山中漆器祭が開催され毎年3万人もの来場者でごったがえしてます。
3日4日は山中漆器祭の巻_a0041925_2304354.jpg
でね、漆器祭ではいろんなイベントやアトラクションが用意されているんですが、私的にはなんといってもコレです↓
3日4日は山中漆器祭の巻_a0041925_2305463.jpg
何かと長樂ブログでも登場する仮面ライダーネタなんですが、(例えば→ ★ )
人気の仮面ライダーオーズが来るとなれば長樂親子のテンションも上がるっちゅ~もんですよ

そして、もう一つ
2年前に熱い演奏で(厳密に言えば暑苦しいかな…笑)会場を熱狂させた伝説のバンドが今年復活します。
なんのことやらって方はこちらをどうぞ↓
2年前の漆器祭→山中漆器祭 伝説のステージになるか?2009 の巻
3年前の漆器祭→山中漆器祭 伝説のステージになるか?の巻 
出番は3日の14時30分からです。

そんなわけで、2年ぶりにギターの練習してま~~~す。
すっかりヘタクソになってま~~~す。

ちなみに我が湯の本町商店街では漆器祭に合わせて、歩行者天国やってま~~~す。
以上、5月3日4日は漆器祭でまってま~~~す。
by choraku | 2011-04-29 23:59 | イベント

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31