夏休みの宿題の巻 その2

 今日は金曜日。MROラジオ『おいねどいね』の出演日でございました。
で、今日は何を話したかと申しますと この話です→夏休みの宿題の巻

小学2年の息子の夏休み自由研究のテーマは、『今の山中温泉とお父さんが産まれた頃の山中温泉を比べてみたい』。
ってことで、私のアルバムで当時の山中温泉を探してみるが、どれもこれも旅行先ばかり。
それじゃってことで、「あっちこっちの公共機関をまわったけど、まだまだ足りないので、ラジオを聞いてるご近所さん 写真貸してくださ~い」って、 事もあろうに公共の電波を使ってお願いしたんです(笑)

そんなわけで、長樂ブログを観ているご近所さん、息子の自由研究の為に写真かしてください。


と、お願いしたところで・・・
50年経っても 変わらない風景っていうのもあるもので、
↓今の芭蕉堂
夏休みの宿題の巻 その2_a0041925_223528.jpg
↓50年前の芭蕉堂
夏休みの宿題の巻 その2_a0041925_224310.jpg
↓しらさぎ大橋から大聖寺川を望む
夏休みの宿題の巻 その2_a0041925_225679.jpg
↓こちらは50年前。当時はまだ、しらさぎ大橋がなかったので、対岸から撮影してます。
夏休みの宿題の巻 その2_a0041925_23414.jpg
ちなみに右手下に見える屋根は、今ではすっかり朽ちて かなり凄い事になってました。

以上、今週の「おいねどいね」でした。
by choraku | 2011-07-30 02:03

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31