今宵の長楽ライブはカッコいいぜ!の巻

8月25日(木)
『樋原 海 1人旅 10年目の足跡』と題しまして、大阪のソウルシンガー樋原 海に、山中温泉が誇るソウルシンガー宗玄カズヒロをゲストに迎えての二本立ての長楽ライブを行いました。
いつもはジャズライブの多い長樂ライブなんですが、今回はギター1本でファンキーにソウルフルに いつもとちょっと違う雰囲気の長樂ライブでございました。

まずはオープニングアクトに宗玄カズヒロが登場。
宗玄さんと言えば、さかのぼる事8年前 記念すべき長樂での一発目のライブも彼に出演してもらいました。
そんなわけで、長樂ではおなじみのアーティストなんです。
今宵の長楽ライブはカッコいいぜ!の巻_a0041925_0471843.jpg
参考までに以前の宗玄さんのライブの模様です
雪が降ろうが、定休日だろうが長樂ライブの巻 2009年
・コーヒー&ダラダラな師走のライブの巻 2010年

ちなみに この方が長楽でライブをすると 必ず何かが起こるんです(笑)
前回、前々回は ありえんくらいの大雪でした。
で、今年は・・・


宗玄さんが後は、関西のソウルシンガー 樋原 海の登場です。
以前からCDは聴いていたので、ライブで聴くのがとっても楽しみでした。
今宵の長楽ライブはカッコいいぜ!の巻_a0041925_0472892.jpg
それにしても凄かった~
超絶テクニックのギターに、渋くってガツンとくるボーカルの波状攻撃に度肝を抜かれっぱなしでした。
ロック・ファンク・ソウル・ジャズ、いろんなジャンルが混ざりに混ざって、とにかくカッコいいんです。


↓大阪弁で楽しくお喋りタイム。 つい先ほど我が身に降りかかった災難をネタに爆笑トーク
今宵の長楽ライブはカッコいいぜ!の巻_a0041925_047376.jpg
 先ほど宗玄さんが長樂でライブをすると何かが起こると申しましたが・・・

実はですね~
樋原 海さん、長樂でのライブ前に 痛風になりまして・・・・
痛みに耐えながら足を引きずっての演奏だったんです。
ご本人も 「よりによって なぜ今日なのか」と申しておりましたが・・・

でも そこは百戦錬磨のプロミュージシャン、 ライブ中は何事もなかったようにハイレベルの演奏をしてました。スゲーな~

そんなわけで、今回も楽しい楽しい長樂ライブでございました。
ご来場のお客様、関係者の皆様、ミュージシャンの皆様 どうもりがとうございました。
by choraku | 2011-08-27 01:33 | 音楽

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31