山中節道中流しは8年目の巻

 9月4日(日)、山中温泉では、秋の風物詩としてすっかり定着した『山中節道中流し』が行われました。
ちなみに今年で八回目だそうです。
三味線と胡弓の音色にのせて 静かに舞う山中節踊りはなかなか 風情があっていいんですよ。
山中節道中流しは8年目の巻_a0041925_23513795.jpg
三か所からスタートする演者の連が、街中を静かに歩きながら菊の湯前に集合。
っていうのが、当初の計画だったんですが、今年は台風の関係で街中を歩くのは中止となり菊の湯の特設ステージのみとなりました(残念)
山中節道中流しは8年目の巻_a0041925_23514735.jpg
ステージでは熱い演奏でオーディエンスを沸かせた 湯の出町のジミーペイジ munasama
山中節道中流しは8年目の巻_a0041925_23515580.jpg
↑本人の希望により画像を気付かない程度にチョットだけ加工してあります(笑)


2010年はこちら→今日は道中流しの巻
2009年はこちら→今年も山中節道中流しの巻
2008年はこちら→今年も山中節道中流しの巻
2007年はこちら→湯の本町商店街にも道中流しの巻
2006年はこちら→道中はどうでちゅう?
by choraku | 2011-09-06 00:15 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31