2011年長樂10大ニュース 前半の巻

メリークリスマス!!

ってことで、この時期になると 毎年恒例と言いながら 勝手にやってる長樂10大ニュース。そんなわけで、今年もどうぞお付き合いください(笑)

それでは、長樂10大ニュース いってみよう!!

1.東日本大震災
2011年長樂10大ニュース 前半の巻_a0041925_0162071.jpg
やっぱり今年一番のニュースでした。早く元気な日本になってもらいたいです。



2.山中温泉一斉屋根雪下ろし
2011年長樂10大ニュース 前半の巻_a0041925_0575391.jpg
1月30日31日の2日にわたり、五年ぶりの町内一斉屋根雪下ろしとなりました。
もちろん長樂は臨時休業です。あ~来年も大雪なのかな~ イヤだな~
詳しくはこちら→5年ぶりの屋根雪下ろしの巻



3.業務用冷蔵庫を買い替え
2011年長樂10大ニュース 前半の巻_a0041925_22591488.jpg
23年間、長樂の厨房中央に鎮座し、ある意味 長樂を支えてきた6枚ドアの大きな冷蔵庫が壊れ、最新の冷蔵庫に買い換えました。23年間一緒に戦ってきた戦友が、最後に解体され真っ二つにされた時の悲しいことったら・・・
詳しくはこちら→悲しい戦友との別れの巻



4.醤油アイス プロジェクト
2011年長樂10大ニュース 前半の巻_a0041925_073057.jpg
山中温泉生まれの山中醤油を使ったご当地アイスが出来ないものかと 「あーだこーだ」と言いながら、なんとか完成。当初はもっと手広く販路拡大などと、妄想だけはあったんですが・・・ 来年頑張ります。
詳しくはこちら→とりあえず完成 アイスプロジェクトの巻



5.てんぽな~ ネギ油が完成
2011年長樂10大ニュース 前半の巻_a0041925_2336996.jpg
『てんぽな~ラー油』に続く、新しい商品が出来ないものかと考えて早一年。南加賀で採れたネギをたっぷり使って作りました。
詳しくはこちら→ネギ油が完成しましたの巻


以上、長樂10大ニュース前半の巻でございました。


今から引っ越し作業頑張りま~す。 雪やんでくれんかな~
by choraku | 2011-12-28 01:02

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31