いろんな山中節があるもんだの巻 その6

この話の続きです↓
いろんな山中節があるもんだの巻
いろんな山中節があるもんだの巻 その2
いろんな山中節があるもんだの巻 その3
いろんな山中節があるもんだの巻 その4
いろんな山中節があるもんだの巻 その5

正直ここまで続くと思わなかったこの企画、そろそろネタ切れって感じもするんだけど・・・(笑)
ホント世の中にはいろんな山中節があるもんで、山中住民としては。嬉しい限りです。
そんなわけで、今日もいくつかご紹介~


人間国宝で尺八奏者の山本邦山と、あのベニーグットマンが「日本のチャーリー・クリスチャン」と呼んだジャズギターの重鎮 沢田駿吾の豪華コラボで生まれた奇跡の一枚。その名も『尺八とボサノヴァ』
その中に山中節が収録されているんです。
いろんな山中節があるもんだの巻 その6_a0041925_285082.jpg
それにしても山中節はジャズミュージシャンが結構取り上げてたりしてますよね~


続きましてはクラシックを・・・

指揮 岩城宏之 演奏オーケストラ・アンサンブル金沢、 徳山美奈子によるアルバムの中に
『交響的素描 「石川」 -加賀と能登の歌による- [世界初録音] 第2楽章 《山の女》 山中節より』を収録
いろんな山中節があるもんだの巻 その6_a0041925_2135484.jpg
ん~聴いてみたいな~



そんなわけで、今日も二つご紹介しました。ってことでつづく



 
by choraku | 2012-02-28 02:27 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31