いろんな山中節があるもんだの巻 その8

この話の続きです↓
いろんな山中節があるもんだの巻
いろんな山中節があるもんだの巻 その2
いろんな山中節があるもんだの巻 その3
いろんな山中節があるもんだの巻 その4
いろんな山中節があるもんだの巻 その5
いろんな山中節があるもんだの巻 その6
いろんな山中節があるもんだの巻 その7

ま~世の中にはいろんな山中節があるもんです。そのどれもが個性的で楽しいですよね~

そんなわけで、今日もいくつかご紹介~

まずはこれ↓
編曲:服部良一、ソプラノ:加美一枝、伴奏:キリンジャズバンド

編曲は、私の大好きな服部良一だけあって、楽しくってこの雰囲気たまりません~
こうゆうの結構ツボなんです。
ちなみに加美一枝さんとキリンジャズバンドを調べてみましたが、全くわからず・・・・

70年代に 坂本龍一、渡辺香津美、矢野顕子、村上秀一ら 早々たるメンバーの「キリンバンド」って伝説のバンドがありましたけど、こっちの「キリンジャズバンド」とは無関係ですよね~(当たり前ですが・・・)


続いてはこちら↓
いろんな山中節があるもんだの巻 その8_a0041925_0385541.jpg
石川県が世界に誇るオーケストラ・アンサンブル金沢と民謡歌手 加賀山昭さんの夢のコラボのライブ盤。

『加賀山昭 with オーケストラ・アンサンブル金沢
Akira KAGAYAMA with ORCHESTRA ENSEMBLE KANAZAWA』

こちらに山中節が収録されております。



そんなわけで、続く
by choraku | 2012-03-08 00:44

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31