ご参加ありがとうございましたの巻

このお話の続きです→皆様にお願いですの巻

只今急ピッチで制作している「山中温泉料理飲食大図鑑8」
今回のテーマは、ビートルズの名盤「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band(サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド)」をモチーフに「Sgt. Basyo Yamanaka Haiku Club Band(サージェント・芭蕉・ヤマナカ・俳句・クラブ・バンド)」と題した架空のアルバムってアホな設定(笑)

先日15日は、山中温泉芸妓さんの撮影を前撮りしたんですが(詳しくはこちら→)、昨日の17日 皆様を一同に集めての撮影を行いました。
ご参加ありがとうございましたの巻_a0041925_04239.png
このアルバム、バックには70名余りの著名人がバックに映ってるんですが、それをfacebookや長楽ブログで募集。
菊の湯前での撮影を設定していた我々としては、当日の雨と 何人来てくれるのかと、二つの心配をしながら本日を迎えまして・・・

まずは朝から会場設営。早朝の雨から一転、天候が回復 どうにか雨の心配はクリア出来まして。
菊の湯前にある湯畑の階段を利用してひな壇づくり。さらにメイン小道具の一つでもある中央のバスドラムを設置。ちなみにこのドラム 今回の撮影の為だけに買いまして、ロゴは作りました(笑)
ご参加ありがとうございましたの巻_a0041925_1030239.jpg
当日は、撮影ってだけなんですが、ナント新聞社が4社も取材  ありがたいですね~
ご参加ありがとうございましたの巻_a0041925_10304552.jpg
そして、募集をかけた午後2時には、たくさん人が集まってくれました。皆さんそれぞれに配役に徹して撮影を楽しんでくれている様子。
撮影後もぞくぞくと人が集まってくださいまして、顔写真だけ写させてもらい、パソコンで合成の予定。

で、撮ったのが、こちら↓
ご参加ありがとうございましたの巻_a0041925_1030044.jpg
ちなみに福助はこの方です→ 顔は写らないのにスイマセン


この日は、アルバムの中ジャケの撮影も行いました。
ご参加ありがとうございましたの巻_a0041925_10304566.jpg
ご参加ありがとうございましたの巻_a0041925_10321110.jpg
そんなこんなの山中ビートルズでした。
ご協力いただきました皆様 どうもありがとうございました。
今回撮影した画像を元に、修正をくわえ 今夏に発刊予定で作業をすすめております。お楽しみに~♪
by choraku | 2012-05-18 10:54 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31