キャラ弁を作ってみたの巻

9月30日の今日、台風の影響で加賀温泉郷フェスは、中止になっちゃいましたね。
加賀温泉郷での大きな音楽イベントだけにホント中止は残念です。

同じく30日は、長樂息子が通う小学校の運動会。
で、一週間前に息子から「ポケモンのキャラ弁作ってくれ 」のご注文。
ポケモンにはたくさんのキャラクターが登場するんですが、息子のリクエストは レシラム

↓ レシラムって右のです。
キャラ弁を作ってみたの巻_a0041925_23524689.png
こりゃまた えらい難易度の高いキャラクター。
で、早速ネットでいろいろ調べたんですよ。おなじみのピカチュウやミジュマル、ポッチャマ(詳しくはこちらで調べてね→)のキャラ弁はたくさん載ってるんですが、レシラムってなかなか無いんですよね~
でも、その少ない中から参考になるようなお弁当を真似て、前日の夜中に海苔とチーズを切りながらレシラムを制作しました。
ここまで来ると料理と言うより図工です(笑)
キャラ弁を作ってみたの巻_a0041925_062094.jpg
切っては食べ、切っては食べの繰り返しで結局3時間ほどかかりまして(笑)

で、そのお弁当を持って学校へ、 と、来たいところだったんですが、運動会は雨で体育館となり、しかも午前中で終わり。
キャラ弁を作ってみたの巻_a0041925_062884.jpg
結局キャラ弁は家に帰って食べて、友達に自慢も出来ず・・・

そんなわけで、寝不足です・・・・
by choraku | 2012-10-01 00:19 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31