2012年長樂10大ニュース 前半の巻

メリークリスマスとなりましたが、皆様のところにはサンタさんがお越しになられたでしょうか?
毎年この時期になると、勝手にやってる 恒例の長楽10大ニュース。
見てくれる人が、いるのかいないのかわかりませんが、昨今は自己満足と、覚え書きの為の10大ニュースっぽくなってますけど・・・(笑) とりあえずお付き合いくださいませ。

ってことで、10大ニュース前半戦の始まり~ 始まり~


1.なんとダイエットで10kg痩せた~

やっぱり、一発目はコレですよ
http://choraku.exblog.jp/15476442/
今年5月、この本を読んで恐ろしくなり、半信半疑でデジタル体重計を購入。毎日決まった時間に体重計に乗って8ヶ月。ナントナント 意志のチョー弱い 自分にチョー甘い この私が10kg減。
目標までは、あと10kg減と道は険しいんですが・・・気長にやります。
2012年長樂10大ニュース 前半の巻 _a0041925_382037.jpg
でもね、未だに「お前肥えたやろ~」って言われるのは悲しい~


2.驚愕の検診結果

順調にダイエットの成果が見始めた11月、市の健康診断に行って来ました。
毎年、『要医療』判定の私、
『今年は体重も減ったし、要医療ってことはないやろ。 やっぱり悲願の異常なし、最低でも要指導やわ』
などと、呑気に結果を待ってたら・・・現実は厳しー
2012年長樂10大ニュース 前半の巻 _a0041925_23483317.jpg



3.野生のフクロウに出会う

私は今日から不苦労なのよ~の巻
コレにはビビりました。生まれて初めて見た フクロウ。しかも長楽の横で・・・その大きさにほんとビビりました。
2012年長樂10大ニュース 前半の巻 _a0041925_23575913.jpg



4.悲願の宝くじ

実は、フクロウ話には続きがありまして・・・
『野生のフクロウを見た~』って、ブログやfacebookなどに書いたら、沢山の方から「ラッキーバードやがいね。いい事あるわ~」と言われ、翌日 サマージャンボ宝くじを買いに行ったんです。狙うは4億円。
2012年長樂10大ニュース 前半の巻 _a0041925_003613.jpg
毎回300円しか当たった事のない私がですよ~  ナントナント1万円。福沢諭吉先生が当たったんです。
これは更なる飛躍の兆候と信じ買いましたよ年末ジャンボ。 
1週間後には 私の手元に6億円~041.gif


5.年末大掃除

年末の大掃除の巻
長楽の3階は屋根裏部屋になっているんです。この家に引っ越してきて20数年、使わなくなった衣類や食器、本や玩具など、どんどん貯め込み、屋根裏部屋は大量の要らない物で埋め尽くされ、ゴミ屋敷とゆうべき状態に。
そんな伏魔殿と化した屋根裏部屋を、毎年この時期になると「掃除せんなんのやけどな~~」と言いながら 意思のチョー弱い長楽一家は毎年先送り。

でも、そんな事は言ってられません。
宝くじ6億円の為に、長楽に運気が流れ込むようにしなくては・・・

などと、チョー不純な動機で、重い腰を上げました(笑)
2012年長樂10大ニュース 前半の巻 _a0041925_012084.jpg
ただね~ 軽トラでゴミ場まで4往復したんだけど、まだまだ片付かないんです。
なんと無駄な物に囲まれて生活してたんだろうと、つくづく思いました。


以上、2012年の長楽10大ニュース前半でした。つづく
by choraku | 2012-12-26 00:33 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31