加賀温泉郷マラソン当日の巻

この話の続きです→加賀温泉郷マラソン前日の巻

4月21日の今日、加賀温泉郷マラソン2013が開催されました。
加賀市陸上競技場をスタートに、片山津、山代、山中の3温泉をめぐる42.195kmのフルマラソンをはじめ、10km、5km、3km、2.2kmの5種目に4,174名の参加者。すげーなー

で、フルマラソンは山中温泉 山中座が折り返しということで 応援に行って来ました。

ちなみに、マラソンはテレビ観戦しかなく、実際観るのは初めて。
で、トップ選手のスピードにビックリ005.gif
私の全力疾走より早いわ(困)  あのペースで42.195kmってありえん~
加賀温泉郷マラソン当日の巻_a0041925_23282951.jpg
↓本町通りの模様。道路を全面閉鎖してのマラソン、走ってると気持ちイイんでしょうね
加賀温泉郷マラソン当日の巻_a0041925_23284135.jpg
↓こちらは、山中温泉料飲組合きってのトップランナー、芭蕉珈琲さんが、自身のフルマラソン参戦と同時に、店先では、お店のスタッフたちによる独自の給水所を展開。
basyo48と名乗る綺麗どころ(笑)が大会を盛り上げてました。
なんとも楽しそうでいいな~
加賀温泉郷マラソン当日の巻_a0041925_23285326.jpg
↑ちなみに手前の男性、不覚にも 綺麗な女性と一瞬思ってしまったのが悔しいです(笑)

芭蕉でもうひとつ
山中温泉料飲組合発行の山中温泉料理飲食大図鑑でおなじみ 山中ビートルズなんでございますが、こちらの芭蕉 K本さんも、フルマラソンにエントリー、無事完走したそうです038.gif
加賀温泉郷マラソン当日の巻_a0041925_0151466.jpg
↓それにしても、所属が山中ビートルズって(笑)
加賀温泉郷マラソン当日の巻_a0041925_011052.jpg
↑画像はK本さんのfacebookより無断で借用しました。スイマセン

ってことで、今日はどこに行っても、長樂の店内も マラソンの話ばっかりの一日でした。

それにしても、一生懸命走ってる姿を見てると、ほんと感動しちゃいますね~
by choraku | 2013-04-22 00:24 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31