貧乏神神社に行ってきたの巻

噂には聞いてたんです。話に聞いてから どうしても行ってみたかったんです。

で、昨日 ついに行って来ました↓
貧乏神神社に行ってきたの巻_a0041925_96336.jpg
加賀温泉郷の一つ片山津温泉のはずれ、田んぼの真ん中にある貧乏神神社です。

探しましたよ~  ネットで検索しても場所が書いてないし、近くのコンビニの店員に聞いても「そんなん聞いた事ない」って言うし…

探すこと一時間・・・片山津農園の中になる貧乏神神社。見つけた時は そりゃ~も~感動(笑)
貧乏神神社に行ってきたの巻_a0041925_951243.jpg
まずね~ 中に入り、お賽銭箱ではなく、退散料を入れまして・・・貧乏神に退散してもらうってわけね。
金額は、多ければ多いほど効果が高いそうで・・・(笑)
貧乏神神社に行ってきたの巻_a0041925_963646.jpg
そして横にある8本の棍棒(金運、仕事、健康、必勝、恋愛、縁切りなど)から一本をチョイス。
私ゃ~ドリームジャンボも買った事だし、もちろん金運棒です(笑)

それを、持って「貧乏神 出て行け~」と叫びながら、ご神木を叩くんです。

↓フルスイングで、叩きつけてやりました
貧乏神神社に行ってきたの巻_a0041925_953429.jpg
「貧乏神様 住所変更のお願い」 なる用紙もありまして、「貧乏神様のお陰で、十分すぎるほどお金に縁のない生活をさせてもらいましたので、お礼の意味もかねて、より相応しい新居をご用意しました。下記の場所へ住所変更お願いします」
貧乏神神社に行ってきたの巻_a0041925_9657100.jpg
これはさすがに書きにくいよな~(笑)

そんなわけで、私ゃ~ こんなノリは大好きなんですが、ご興味のある方は是非。
by choraku | 2013-06-07 09:24 | 散策

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31