長楽ライブは大盛況の巻

7月2日(火)、長樂ではアメリカ・ロサンゼルスを拠点にワールドワイドに活躍する"Rumi&Zabumba Rumba"のライブがありました。
リーダーのRumi Fluteを中心に、ギターとボーカルのCapital、サックスのDan Reckard、ドラムのKevin Yokota、この4人が新作CD「Zabumba Rumba」を引っ提げての待望の来日、極上のブラジル音楽を演奏してくれました。

で、それに先立ちまして、ライブ当日のお昼、日本語ペラペラのギターのキャピタルさんにお願いして、我が山中温泉料飲組合の英会話教室の講師になってもらったんです。

題して
『山中温泉料飲業協同組合スキルアップ講習会 イケメン講師キャピタルのもしもあなたのお店に外国人が来ても慌てない英会話教室』
無駄に長いタイトルの英会話教室なんですが、昨今の山中温泉は外国からのお観光客が少しづつ増えてるようで・・・
長楽ライブは大盛況の巻_a0041925_23314341.jpg
実際、長樂にも外国の方がよくお越しになられます。

で、その度にオロオロになってしまうわけで・・・・

そんな切実な悩みを持つ飲食店が多く、「それじゃ~勉強会するか~」ってことで、今回キャピタルさんにお願いしたんです。

↓お客さんのご来店から、メニューのご注文、そしてお勘定までを実践を交えながらのお勉強。英語でのやり取りにオロオロする飲食店オーナーたちなんですが、それを見ている周りは大爆笑
長楽ライブは大盛況の巻_a0041925_23314333.jpg
勉強会も終わり、慌ててライブの準備にとりかかります。

↓こちらはリハーサル中
長楽ライブは大盛況の巻_a0041925_23323739.jpg
↓リーダーのルミ・フルートさん
長楽ライブは大盛況の巻_a0041925_23323356.jpg
↓お昼は英会話の講師に、そして夜はミュージシャンに大忙しのキャピタルさん
長楽ライブは大盛況の巻_a0041925_23331535.jpg
↓サックスの他、ピアノにフルートと、何でもオールマイティに弾きこなすアーティスト ダン・レカードさん 
長楽ライブは大盛況の巻_a0041925_23331238.jpg
↓ドラムは日本初来日 ケビンヨコタさん。山中温泉の風景が「宮崎駿の世界みたい」と感激しておりました。
長楽ライブは大盛況の巻_a0041925_23334913.jpg
そんなわけで、今回の長楽ライブもたくさんのお客さんに来ていただきました。
それにしてもこんな田舎で、一流のブラジル音楽が楽しめるってありがたいですね~
ほんと感謝感謝です。
ライブに携わった関係者の皆様、来場者の皆様 そして、Rumi&Zabumba Rumbaの皆様どうもありがとうございました。
by choraku | 2013-07-04 00:46 | 音楽

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31