山中温泉で終戦記念日に映画の巻

この話の続きです→映画上映のお知らせの巻

山中温泉から華やかな映画界の頂点を目指し上京した若い女性が監督を務めた映画の試写会が、終戦記念日の今日 山中温泉文化会館であり、子供と一緒に観に行ってきました。

『遠き想い、時間をこえて 1819枚のいのちより』
息子の好夫(榎木孝明さん)が、自分の誕生の知らせを受けながらも会えないまま 無念にも戦地で散った父の想いを、遺品のカメラを通して知るって実話を元にしたお話でした。

この映画は、若いスタッフ40人余りで制作したそうで、上映後に壇上にて彼ら一人一人がこの映画に対する想いを語っていましたが、やっぱり若い彼らが戦争映画を撮るって凄いプレッシャーだったんだろうな~と感じました。

↓会場は超満員。上映前、壇上では映画監督の鴻埜朠美さん、この映画のモデルとなった方、それにテレビ金沢のプロデューサーが この映画に対する熱い想いを語っております。
山中温泉で終戦記念日に映画の巻_a0041925_23543028.jpg
それにしてもこの映画のキーパーソンmunsamaさんの容姿が 大きなスクリーンいっぱいに映ったのには・・・・・スイマセン笑っちゃいました・・・
by choraku | 2013-08-16 00:33 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31