今度の料飲マップはイラストだぜ~の巻

気がつけば12月も20日が過ぎ… 今年もあと11日しかない…
年賀状に大掃除、やらないかん仕事がまったく片付かないまま… あ~ヤバいです。

と、慌しい毎日を送っている昨今の私なんですが…

我らが山中温泉料飲組合が発刊するグルメパロディマップ『料理飲食大図鑑』Vo.8を発刊したのが昨年の10月。(詳しくはこちら→ついに完成しましたの巻

ビートルズの名盤中の名盤"Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band"をモチーフに”Sgt. bashos yamanaka Haiku Club Band"と題して いろんな方に協力してもらって作ったマップもお蔭様で人気を呼び 在庫がほとんどなくなる状態に・・・。

あれから一年二ヶ月…
パロディマップ制作特殊部隊が一切の公表をしないまま極秘裏に作業を進めておりまして、ついに念願の最新作が完成しました038.gif

これまでの画像加工から一転、アニメに挑戦となりました。
ビートルズの大傑作映画”yellow submarine" (イエローサブマリン)でございます。
今度の料飲マップはイラストだぜ~の巻_a0041925_126082.jpg
皆さんもおそらく一度は目にしたことがあるでしょう。
そのイエローサブマリンを北陸新幹線に変えて(笑)パロってみました。
今度の料飲マップはイラストだぜ~の巻_a0041925_1261344.jpg
映画『イエローサブマリン』とは・・・

海の底にある平和な王国、ペパーランド。
ある日、人気楽団サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドが音楽会を開いていると、音楽が大嫌いな悪者、ブルー・ミーニー達が現れ、王国への侵略を始めた。ブルー・ミーニー達の攻撃によって、平和な王国からは愛や音楽が失われてしまう。

やっとのことで攻撃をのがれた指揮者のフレッドは、潜水艦「イエローサブマリン」に乗って外界へ助けを求めることにする。リバプールに辿り着いた彼はそこでリンゴに出会う。ペパーランドの危機を聞き、リンゴはビートルズの仲間・ジョン、ポール、ジョージと共に、ペパーランドを救うため、イエローサブマリンに乗って海の底へと出発した。

航海の途中で様々な不思議な出来事に出くわしながらもフレッドと四人はペパーランドに辿り着き、音楽とユーモアを武器に、ブルー・ミーニー達との対決に挑むのであった。
(ウィキペディアより拝借しました)


で、これを我々は・・・

山の中にある平和な温泉、スパーランド。
ある日、人気楽団 ワビサビ芸妓連が宴席を開いていると、音楽が大嫌いな悪者、火取り魔が現れ、温泉への侵略を始めた。火取り魔達の攻撃によって、平和な温泉からは愛や音楽が失われてしまう。

やっとのことで攻撃をのがれた蓮如上人は、北陸新幹線「カガヤキ」に乗って外界へ助けを求めることにする。江戸に辿り着いた彼はそこで芭蕉翁に出会う。スパーランドの危機を聞き、芭蕉翁は山中ビートルズの仲間・弟子の曾良、才次郎、桃妖と共に、スパーランドを救うため、北陸新幹線に乗って山の中へと出発した。

航海の途中で様々な不思議な出来事に出くわしながらも蓮如さんと四人はスパーランドに辿り着き、音楽とユーモアを武器に、火取り魔達との対決に挑むのであった。


と、かなりめちゃくちゃなストーリーになってしまったんですが、その辺は笑って許してください。
今度の料飲マップはイラストだぜ~の巻_a0041925_1262355.jpg
そのストーリーに基づいて、ビートルズのサントラ盤のパロディをしてみました。
毎度の事ながら今回も細部にまでこだわりましたが、これを書くと終わらないので割愛させてもらいます。

このマップは、山中温泉料飲組合加盟店他、山中座や観光案内所などで無料で配布しております。是非お手にとって 山中温泉散策を楽しんでください。
by choraku | 2013-12-21 02:01 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31