豆餅を買ってみたの巻

以前からめちゃめちゃ気になっていた物を買ってみた。

ってことで、山中温泉西桂木町になる宗玄菓子店のお餅なんです。
http://yamanakasougen.jimdo.com/

お饅頭やおはぎは、昔からおいしいと評判だったんですが、今回は切り餅を買ってみました~

最近facebookで よく記事にされてるのを見ててとっても気になってた切り餅。
餅好き、もちヲタの私としてはゲットしなくては。

常時、数種類の切り餅が販売されているんですが、私が一番気になって気になって眠れなかったのは、豆餅好きを驚愕させた その名も『豆つなぎ』
豆餅を買ってみたの巻_a0041925_10264771.jpg
豆を入れるにも ほどがあるってくらいの豆の量。

ってことで食べてみました。この豆の香ばしい香り~ そして歯ごたえ~ 食べ応えたっぷりであ~しあわせ~

↓こちらは、黒糖入り
ほのかな甘さがと黒糖の香りが実に美味!
豆餅を買ってみたの巻_a0041925_10113458.jpg
ってことで、今回は豆餅と黒糖餅の二種類を買ってみたんですが、次回は草ごんた と粟を買ってみようっと。

以上、宗玄菓子店の餅を買ってみたってネタでした。

ちなみに 全国発送もしているそうですよ


by choraku | 2014-01-27 10:34 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31