ポップでおシャレなこおろぎ橋の巻

80年代のポップカルチャーを牽引していたイラストレーターといえば、
大滝詠一「A LONG VACATION」の永井博さんとか・・・
ハートカクテルのわたせせいぞうさんとか・・・

80年代といえば私ゃ ちょうど中学・高校そして社会人になった青春真っ盛りの頃だったので、そりゃ~も~当時の事を色々と思い出しちゃうわけなんですが・・・

で、ここにもう1人忘れちゃいかんイラストレーターがおります。
山下達郎「For You」を描いた鈴木英人さんです。 このレコジャケも有名ですよね~ あ~懐かしい~
ポップでおシャレなこおろぎ橋の巻_a0041925_22401906.jpg
で、今日のブログネタは、その鈴木英人さんなのです。

鈴木英人さん、達郎のレコジャケは幾つも描いてますが、雑誌、「FM STATION」も忘れちゃいけません。

そんな鈴木英人さんが、数年前からドコモの企業カレンダーを手がけてるんです。

それでね、2012年度のドコモカレンダーに、ナント ナント 山中温泉の象徴と言うべき こおろぎ橋が描かれていたんですよ~

私ゃ 17年もドコモを愛用しているのに、カレンダー貰った事ないぞ~
だから そんな事知らんかったぞ~~
どうなってるんだ~ 
全くけしからん022.gif 


って事で、その鈴木英人さんが描いた『こおろぎ橋』の 原画ポスターを買っちゃいました~
ポップでおシャレなこおろぎ橋の巻_a0041925_22404299.jpg
鈴木英人ワールド全開のこおろぎ橋。ポップでおシャレなこおろぎ橋。

そんなわけで、額に入れてお店に飾ろうと思ってまーーーす。037.gif

おわり





by choraku | 2014-07-15 02:39 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31