春の長樂ブログ強化週間1  竹の子の焼きソヴァ~の巻 

お蔭様で このブログは、毎日たくさんの方々が見にきてくれます。そう思うと やっぱり毎日更新しなくちゃいけないんですが、三日に一回が限界です。しかし、そんな事ばかり言ってられません。そこで『春の長樂ブログ強化週間』と題しまして、とりあえず10日間毎日更新してみようと思います。ただ、貧相な私の頭ではネタが続かないかもしれません。その時は何事もなかったようにしてますので、決してツッコまないでネ。

春の長樂ブログ強化週間1  竹の子の焼きソヴァ~の巻 _a0041925_048382.jpg
竹の子の美味しい季節になりました。『山中温泉ブロガー桜祭』に続いて竹の子料理です。
『地元竹の子とワカメの焼きそば』
山中温泉長谷田で採れた竹の子に唐がらしのピリッとした辛さがアクセントになっております。

以前行った、めっちゃお洒落なイタリアンレストランの季節限定メニューに『竹の子のペペロンチーノ』というのがあり、ぺペロンマニアの私は、早速注文いたしました。「これなら焼そばに応用できるな~」っと ワカメを加えて作ってみました。決してネタをパクったんじゃないですよ(笑)

こちらのメニューは、ただ今ランチで提供しています。

あ~明日はどうしよう?毎日更新と書いたはいいが、早くもネタ切れか~
by choraku | 2006-04-19 01:43 | 長樂の料理

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31