「こいこい祭」は「恋来い祭」ってホントなの?

 山中温泉は、明日からいよいよ『こいこい祭』。街中 祭一色に染まります。そんなわけで今日は祭の準備に行ってきました。
 ↓こちらは、今年初老を迎える団体の本陣を設営してるところです。私は来年が初老なんですが、今年は来年に向けての見習いという事で、今年の初老の方の本陣を見学&勉強&お手伝いをしていました。
「こいこい祭」は「恋来い祭」ってホントなの?_a0041925_22335512.jpg
 ビールケースもコレだけ並ぶと壮観でしょ?本陣の足場を作ってます。
 山中温泉では、 30歳前後から同級生が集まり40歳の初老に向けて毎年積立をします。私の学年でも、来年の初老行事に向けて みんなで一千万円貯めました。それを、パーっと使おうっていうんですから、毎年初老の本陣は そりゃ盛り上がりますよ。(厳密には、そのお金でお祭したり、伊勢神宮にお参りに行ったり、いろんな団体に寄付したりするんですよ・・・)。
「こいこい祭」は「恋来い祭」ってホントなの?_a0041925_2274313.jpg
 ↑そして、こちらが私達の今年の本陣です。ショボーー
by choraku | 2006-09-21 22:29 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31