おじぞうさん 長楽に来るの巻 

 長楽に入ってすぐに大きな棚があります。山中温泉の観光パンフレットやイベント案内、長楽の宣伝チラシなどなど何でも置いてあるんですが、そこには『髪も切るが革も切るashulla worksさん』の作品も正規代理店(?)として展示してあります。
 その棚に新しく若手クラフトマンの作品が並びました。『かずの独り言』でおなじみ すきなが屋店主自然人かずさんの 手づくりお地蔵さんコレクションです。
おじぞうさん 長楽に来るの巻 _a0041925_0373238.jpg
 これがまた いいんですよ~ 見てるとこっちまで笑っちゃいますよ(笑)。しかも一つ一つ愛情込めて手づくりしてますから、みんな表情がちがうんですよ。
 かずさんは、地蔵さんを焼く窯まで手づくりしちゃうこだわりなんです。さらに、新作も只今製作中との事。これも楽しみだわ~
おじぞうさん 長楽に来るの巻 _a0041925_0522542.jpg
 ↑手前の地蔵さんは箸置きなんです。『いただきます』になってるんですね~ 
ちなみにどのお地蔵さんも500円です。皆様お一ついかがですか?
by choraku | 2006-10-24 01:23 | 長樂のイベント情報

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31