四季の色

 今日は、とってもお洒落な山中漆器のギャラリー『うるしの器 あさだ』さんで、『北の大地からの贈り物』と題したアコースティックコンサートがありました。私はというと、毎度の事ながらライブ本番は仕事で観れないので リハーサルにお邪魔しました。
出演者は田中義幸さんと愉快な仲間たち。北海道を拠点に活動されているミュージシャンです。
 あさださんのお店でされるのは昨年に続き二回目だそうで、昨年同様、沢山の方で盛り上がったようです。(あ~観たかった~)
四季の色_a0041925_031339.jpg
 今回、コンサートを開催するにあたって、主催者のあさださん 山中温泉をテーマに詩を書いたそうです。それに田中さんが曲を付け今回初お目見え。リハーサルでも歌ってもらいましたが、何とも素敵な詩にとても綺麗なメロディーがのり、聴いてると山中温泉の情景が浮かんできます。ホントその完成度の高さには驚くばかり。これCDにしないんですかね~ 長楽レーベルでも立ち上げようかな~(笑)

四季の色

詩 asada yumoko
曲 yoshiyuki

四季のスケッチ 桜色
花びらが舞う 風にゆれ
二人で歩いた あやとりはし
足跡のこして 思い出探し

四季のスケッチ 夏祭り
浴衣の花咲く境内に
金魚すくいや 綿菓子に
笑顔はじける 子供のように

四季のスケッチ もみじ色
こおろぎ橋から 鶴仙渓
肩にはらはら 紅葉の葉
川のせせらぎ 鳥の声

四季のスケッチ 真綿色
医王寺の参道 雪景色
そっと手を合わせる 地蔵さま
微笑み浮かべ 春を待つ

四季のスケッチ 彩とりどりに
思い巡らす 風景に
心の色を 描いてゆく
優しい風吹く 湯の街に

『四季の色』は、あさださんのブログ『こころの色』で画像と一緒にご覧になれます。

私にゃ、どう頑張ってもこんな詩書けましぇ~ん。ひっくり返って振ってみても、才能の微塵も出てきましぇ~ん。サンマのダジャレ(前々回の記事です)で2時間も費やすようでは、まだまだ修業が足りましぇ~ん。あ~芸術的才能がほしい~(笑)
by choraku | 2006-10-30 01:19 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31