長樂ライブVo.7も無事終了!有難うございました!

長樂LIVE JAZZ Vo.7
高浜和英 SWING JAZZ LIVE 2

と、題してジャズライブを行いました。
スーパージャズピアニスト高浜和英さんは、昨年の8月以来、長樂二回目の登場です。前回のライブレポートはこちら→
 11月19日 天候はあいにくの雨。今回の長樂ライブ、高浜さん2回目って事もあり準備もリハーサルもかなり余裕で出来ました。本番までの時間つぶしに近くの喫茶店に行くことに。(いつもなら絶対ありえん事です)。そこで音楽の話から なぜか中国の話まで・・・プロのミュージシャンと話してるとホント楽しいんですよ。今回もいろんなお話を聞かせてくれました。
長樂ライブVo.7も無事終了!有難うございました!_a0041925_0612100.jpg
 そしていよいよ本番。とっても楽しい演奏が続きます。高浜さんの必殺技『ストライド奏法』も炸裂。「なんで歌いながら、あんな手の動きができるんだ~」っと、何度見ても目がテンになってしまいます。
 高浜さん、今回のライブの為にスペシャルな曲を用意してくれました。このブログを見ててくれたようで、(ちなみにこの記事です→)007ジェームスボンド好きの私の為に「007 ロシアより愛をこめて」のテーマのプレゼント。これがまた抜群の歌唱力(当たり前ですが・・・)で歌われちゃ モ~たまらんです。映画のシーンが目に浮かびます。これだから長樂ライブ止めれないんですよ(笑)。ちょうど新作も12月1日に公開だし、グットタイミングですよ~。素敵なプレゼント有難うございました。
長樂ライブVo.7も無事終了!有難うございました!_a0041925_06212.jpg
 今回のライブでも、足元の悪い中 多くのお客様に来ていただきました。中には遠方からのお客様も多く感謝感謝です。どうも有難うございました。そしてお手伝いスタッフの皆さん、素晴しい演奏を聴かせてくれた高浜和英さん、皆さん有難うございました。
長樂ライブVo.7も無事終了!有難うございました!_a0041925_062829.jpg
 ↑お昼に高浜さんを加賀温泉駅まで嫁と息子に迎えにいってもらいました。それから息子は「おじしゃん。おじしゃん」と離れません。本番前、お客さんが来店してお食事をされます。その間 厨房はてんてこ舞いで息子はほったらかし状態。「あれっ息子は?」と探したら高浜さんの膝の上でお絵かきタイム。「お~い スーパーピアニストだぞ~」という事は知るよしもなく「あれ描け~これ描け~」のオンパレード。高浜さん息子の相手までしていただきスイマセン。ありがとうございました。しかし、さすが芸術的な仕事をしてるだけあるわ。絵も抜群に上手いです。
 ちなみにこの息子、本番が始まるとノリノリで踊りまくっておりました。平和な息子だ~(笑)
by choraku | 2006-11-21 01:16 | 音楽

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31