かぜとふぐ

 1週間前、息子がインフルエンザにかかりました。今はすっかりよくなりました。が、それにつられて私も鼻グジュグジュです。医者に行ったらインフルエンザではなく、今シーズン二回目の風邪でございました。一度目はこちら→
今回も
先生「扁桃腺を見ます。ハイ、口を大きく開けて~」
ヘラで舌を押さえます。
先生「ん~~ ハイ あ~んと言って~」
私「あ”~ん (あ~今回もダメだった・・・・)」 
今シーズン 2連敗でございます(笑) 1敗目はこちら→

かぜとふぐ_a0041925_2358063.jpgかぜとふぐ_a0041925_23581031.jpg
 そんな状態の中、先日出来上がった「山中温泉料理飲食大図鑑」のプロジェクトチーム打ち上げ大会(?)を料亭 明月楼で行いました。なんたって「ふぐ刺し」に「ふぐ鍋」、風邪で辛かろうが、人にうつそうが、私にゃフグの方が大事なんです。そんなわけで、フグを堪能してまいりました。まさに絶品。あ~もっと食べたい~
 しかし フグを食べても風邪は治りませんでした。風邪生活も火曜日で一週間。量が足りなかったのかな~?(笑)
by choraku | 2007-02-13 01:00 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31