長樂 初老への道の巻

 今年は私もいよいよ初老なんですよ。それで、「初老って何?」って方の為にネット辞書で調べてみました。
1 中年を過ぎ、老年に入りかけた年ごろ。
2 もと、40歳の異称。

なんか めっちゃショック~ 調べなければよかった・・・・

 山中温泉に育った者にとって、この「初老」は1大イベントなんですよ。今年初老を迎える私たち同級生も10年ほど前からみんなで積立をしてきました。総額がナント10,000,000円!! そのお金で餅まきをしたり、品物を町に寄付したり、お伊勢さんに参拝にいったりと、一年かけていろいろな行事をこなしていくんです。そして その一発目の行事が今週の土曜日。「初老記念式典」と題しまして、寄付贈呈式、燈籠献納式、大杯の儀等々いろんな事をするんです。
それに先立って白山神社に寄進した私達の燈籠が完成したんですよ。桜をバックにいいもんですな~
長樂 初老への道の巻_a0041925_23285695.jpg
 その記念式典の準備で慌しくなってきました。↓こちらは寄付贈呈式の式次第。大きな紙にか~ちゃんに書いてもらってる最中です。か~ちゃん曰く「失敗!!」だそうで もう一枚書くそうです。
長樂 初老への道の巻_a0041925_022728.jpg
 ちなみにこのブログでおなじみ ashulla worksさん、IN THE LIFEさん、
床屋店主のジャンク品いじりさん、けんさん亭さんも『中年を過ぎ、老年に入りかけた年ごろ』の同じ初老組なんです(笑)。
 あ~それにしても老年に入りかけた年ごろか~  ショックだな~(悲)

今日のB.G.M 10
長樂 初老への道の巻_a0041925_044211.jpgDANCE MIXES / RICK ASTLEY

当時ディスコに行くときは、毎回 成人式と同じカッコやったわ
だって、白衣とパジャマ以外にコレしか持ってなかったんだもん



by choraku | 2007-04-10 00:29 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31