名曲いっぱいコンサートも四回目の巻

 今日は『山中温泉 名曲いっぱいコンサートinうるしの器 あさだ』に行ってきました。早いもので今年の『名曲いっぱいコンサート』も前回の舞楽夢さんに続いて4回目。
今回は ~木の香りと音楽とスィーツと~と題しまして、出演者は『アンサンブル・シェアリング・アンブレラ』 女性四人組による素敵なユニットの演奏と、美味しいスィーツが楽しめるコンサートでございました。
名曲いっぱいコンサートも四回目の巻_a0041925_019443.jpg
↓息の合った演奏が続きます。 クラシックから童謡、映画音楽まで、今回もタイトル通りの名曲ばかり14曲を、2本のバイオリン、ヴィオラ、ピアノ 4人の演奏家が素晴しい演奏を聴かせてくれました。
ちなみに、二曲目で演奏したパッフェルベルのカノン。とても有名な曲ですが、この曲って嫁が通っていた産婦人科の受付でいつも流れてまして、この曲を聴くと陣痛に苦しんでる嫁を思い出して、なんとも切ない気持ちになるんですよ(笑)
名曲いっぱいコンサートも四回目の巻_a0041925_0195947.jpg
↓そしてお待ちかねのスィーツでございます。手前がマンゴ、奥が金時草のシャーベットです。とても濃厚でめちゃめちゃ美味かったです。南町ゆげ街道の加賀野菜・地物野菜 なかまささんのシャーベットとあさださんの漆の器のコラボレーション。お洒落だよな~ 欲を言えば3つぐらいは食べたかった~(笑)
名曲いっぱいコンサートも四回目の巻_a0041925_0201840.jpg
 そんなわけで、アッと言う間の2時間でした。どうもありがとうございました。

で、次回の『山中温泉名曲いっぱいコンサート』は、
~静寂の中 歌うは二本の銀の笛~
9月29日(土)
開演 午後6時30分 開演 午後7時
場所 国分山 医王寺
料金 1,000円
出演 noix ~ノワ~ 
  潮津真木子(フルート)、谷内奈実子(フルート)、入澤 恵理(ピアノ)

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
by choraku | 2007-08-28 01:31 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31