湯の本町商店街にも道中流しの巻

 今日は山中節道中流しがありました。三味線と胡弓の調べに乗って山中節を踊りながら夜の街を練り歩く このイベントも今年で四年目。すっかり9月の風物詩として定着してきたようです。

 踊り手、唄い手、演奏者(三味線、胡弓)で1チーム (この場合「一の連」と言うそうです)。それが3チームありまして、河鹿荘ロイヤルホテルさん、たわらやさん、きぬやさんの三ヶ所からスタート。最後は山中座に集結とりました。
湯の本町商店街にも道中流しの巻_a0041925_0221938.jpg
 それで、今回 初めて我が湯の本町商店街を通るとの事で、長樂の前でパチリ。「何とも風情があって いいもんですな~」と感心して見ていたら、アララ~踊り手の最後に1テンポ遅れて踊ってる輩が・・・・舞楽夢(ぷらむ)さんではありませんか~

何はともあれ参加者の皆様ご苦労様でした。来年も楽しみにしております。
by choraku | 2007-09-03 00:47 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31