あぁ青春のユニーの巻

 今日は何ともセンチな気分の1日でございました。で、なぜかと申しますと・・・・

 20数年前、私ゃ加賀市にある大聖寺実業高校(ジッコウって呼んでおりました)に通っておりました。当時はバンドとバトミントンに明け暮れた3年間でございました。しかし卒業後は、高校のあった大聖寺の街にはほとんど足を運ぶ事もなく・・・・
 ↓で、今日用事があって大聖寺に行ったら ナント!!
 大聖寺繁栄の象徴だった あのユニー&ミリオンプラザの建物が壊されてる・・・・めっちゃショック!! 数年前にユニーが撤退して、暫らくはリサイクルショップなんかが細々と営業していたのは知ってましたが、これも時代の流れ、撤去しても仕方がないといえば仕方がないんですが・・・・
あぁ青春のユニーの巻_a0041925_1134685.jpg
 当時 学校帰りにユニーに寄る輩を「ユニー部」と呼んでました。もちろん私もユニー部でございました。そんなわけで思い出深い場所だったんだよな~

スガキヤのラーメンよく食べたよな~ お金に余裕があるときだけ肉入りラーメンが食べられました(笑)。ちなみに年に一度ぐらいですが、今でも無性に食べたくなる時があり、仕事がら恥ずかしいので山中住民に会う確率の低い金沢まで行って食べる事はあります(笑)今年は正月に食べました(爆)

そして服を買うとなるとアバンギャルドでした。 ちょうど奥のショベルカーあたりがアバンギャルドがあった場所じゃなかったかな

当時のデートコースって言えばユニーだったし・・・

当時、ユニーへ敬意を表して、ユニーのテーマ(♪ママとユニーへ行くときは~♪うぅ~続きが思いだせない)をライブで演奏したんですよ。もちろんレコードなんて発売されてないからバンドメンバーとテーマ曲がよく聴こえる食品売り場に行って、耳コピしました。今考えると かなりのバカ学生だよな~(笑)

 そんなわけでユニーといえば当時の私たちにとって娯楽の殿堂&アミューズメントパークだったんですよ。あ~ショックだよな~ 跡地に何が出来るんだろう?
以上、我が青春のユニーよ さようなら~ってお話でした。
by choraku | 2007-10-06 02:07 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31