そば打ちは楽しい~ね~の巻

 話が前後するんですが、長樂 二胡ライブの前日の定休日に私が所属する山中商工会青年部の事業で蕎麦打ち体験をしてきました。ちなみにこの団体は、山中温泉で商売している若手の集まりでこんな事や、あんな事、そしてこんな事をしています。
 それで体験場所は山中温泉 食彩館 山ぼうしさん。手打ち蕎麦が食べられたり、山中漆器のロクロ挽きが体験出来たり、山中温泉注目のスポットです。
そば打ちは楽しい~ね~の巻_a0041925_00934.jpg
↑まずは蕎麦についての説明をうけます。ちなみに ここの蕎麦打ち職人&講師は、私の中学2年の担任なんですよ。当時はよくビンタされました(笑)。今だと体罰って騒がれそうですが・・・
そば打ちは楽しい~ね~の巻_a0041925_002697.jpg
↑コレ私です。かなりの本気モードです。蕎麦打ち楽しいですね~
そば打ちは楽しい~ね~の巻_a0041925_004538.jpg
↑いよいよ試食。どうです?美味しそうでしょ?自分で言うのもなんですが、マジで美味かったです。ま~そば打ち以外は、茹でるのも、そばつゆも天ぷらも みんな山ぼうしさんが用意してくれたってこともあるんですがね~

以上、私ゃそば打ちの才能があるんじゃないかと、勘違いしているってお話でした。
by choraku | 2007-10-15 00:54 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31