11日は麺を食べようの巻

 11月11日は『麺の日』。そんなわけで麺の日を2日後に控えた今日、金沢市の尾山神社で『麺祈願祭』を行いました。麺技術および麺食文化そして業界のさらなる向上・発展を誓い、うどん、そば、そしてラーメン界を代表して長樂のラーメンを奉納しました。↓これが奉納した麺です。
11日は麺を食べようの巻_a0041925_1103769.jpg
 参考までに長樂の麺はこうして作っております→

 祈願祭の模様なんですが、出席したのが長樂オヤジなのでデジカメを持って行くはずもなく、画像はありません。そんなわけで昨年までの記事には写真が載っておりますのでこちらをみてね2006年2005年2004年

 ちなみに祈願祭の模様は、先ほどNHKで放送されてたみたいです。「みたいです」と言うのも、先ほど来たお客さんが「オメーのとーちゃんテレビに出とったがいや~(君のお父さんテレビに出てましたよ)」と、言ってたもんで・・・
そんなわけで皆さん11日は、麺を食べましょうね
by choraku | 2007-11-10 01:38 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31