バレンタインは官庁回りの巻

 2月14日はメタボなチョコ好き甘党男にとっては、一年に一度だけ思いっきりチョコレートが食べられる日なんです(笑)。嫁はんに小言も言われず食べられる事になってるんですが、哀しいかな 皆さんからチョコが貰えましぇ~ん。自分で買うわけにもいかず・・・ 数量も4歳の息子に完敗で・・・(息子のはラブレター付きだもんな~) 

 そんな楽しいバレンタインデーなんですが、この方と男二人、某組合&長樂の用事で楽しく金沢まで官庁回りに行ってきました。回った先は石川県庁石川県中小企業団体中央会石川県消費生活支援センター、そして音楽著作権協会
 そこで気付いた男二人
「今日はバレンタイン。チョコを貰う日なのに 貰えるのは名刺ばかり・・・」
「どこかに愛はないのか~」
「そう言えば、この方が グループ展しとるわ」
タイトルが折しも『50の愛
「そりゃ行かんなんわ~」って事で行ってきました。
場所はギャラリー トネリコ。古い民家をめちゃめちゃおシャレに変身させた今 金沢で注目のスポットです。
 そこに、これまたおシャレなアーティスト50人の愛の溢れた作品が並んでいるんです。
それにしてもこんな素敵なギャラリー 山中温泉にもあるといいよな~

↓白で統一された素敵な空間の中心でブログネタ用に撮影準備をするSARAKU氏。ただし長靴(似合わね~・・・笑)
バレンタインは官庁回りの巻_a0041925_049132.jpg
そんなわけで楽しい楽しいバレンタインでございました。
ちなみに、某官庁で名刺交換したら、ナント 超有名な元プロ野球選手と同姓同名の方でビックリって事がありました(笑)。病院で名前呼ばれるの恥ずかしいだろうな~
by choraku | 2008-02-16 01:54 | 散策

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31