バンドの助っ人?の巻

 この時期なると、毎日毎日帳簿とにらめっこ。毎年憂鬱になる確定申告の時期なんです。で、いつもならブログを書いている時間帯は ず~っと帳簿 帳簿、そんなわけでブログの更新も滞りがち・・・・
 
 そんな ある日、知人からメールが・・・
「山中漆器祭に、自分たちのバンドが出演するんだけど、ギターの助っ人してくれない?」
 山中漆器祭といえば、ゴールデンウィークに開催される山中漆器最大の祭典、毎年三万人のお客様がお越しになります。
ちなみに私の漆器祭といえば、去年はカレー三昧、一昨年は交通推進隊でした。

で、なんで私のところに話が来たかと申しますと、ギター担当が「ゴールデンウィークは田植えで忙しい」って事で、私が結婚前まで在籍していたんで お声がかかったってわけです。

そんなわけで「出番がランチタイム終了後の手の空いている時間なら、いいよ~」と、軽く返事しました。
バンドの助っ人?の巻_a0041925_0264613.jpg
「長樂君が在籍していた当時に演奏していた曲するからヨロシク」
「それなら、すぐにでも出来るよ」と、簡単に考えていた私。

ところがどっこい・・・・

このバンドって、ホーンセクション(トランペットとかサックスとか)が入った賑やかな大所帯バンドなんです。で、当時から演奏していた曲はどれもこれもめちゃめちゃ難しいのばっかり。そんな事すっかり忘れていた私。しかも、脱退して もう6年余り。

昨年 初老行事でギターをちょっと弾きましたが(詳しくはこちら→)、曲の難易度は比べ物になりましぇ~ん。しかも、6年間ほとんどギター弾いてなかったし・・・・・
で、先ほど弾いてみたら・・・・

1・曲が全然覚えられない~
2・一曲弾いていると、手がつりそうになる~
3・そんなわけで、一曲 耐えられない~
4・ギター抱えていると腰が痛い~(やっぱりメタボの影響か?)
5・そんなわけで 一曲 耐えられない~
6・当時から10kg肥えた~
7・そんなわけで ビジュアル的にも耐えられない~

本気でヤバい私。助っ人どころか、私が助けてほしい心境です・・・・
本番まで、あと2ヵ月とちょっと
長樂 ホントだいじょうぶか~?
by choraku | 2008-02-27 01:20 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31