今日の戴き物はカサゴちゃんの巻

 長樂ブログにリンクしてあります『ぴぃちゃんの子育て徒然日記』の旦那さんから電話が・・・
「カサゴいるけ?」
「そりゃ~ いるわいね~」
って事で、グロテスクだけど丸々と美味しそうなカサゴちゃんを戴きました。何でも、嫁さんのお父さんが自家用お船(スゲ~加山雄三みたいや~)に乗って釣ってきたらしく、私のところにもオッソワケとなった次第です。
今日の戴き物はカサゴちゃんの巻_a0041925_23524634.jpg
カサゴといえば、市場に出れば高級魚、「ん~どうして食べようか~」と悩む悩む。
 で、唐揚げに決定!!
 まだ生きているカサゴちゃんのエラと内臓をとって、アッツアツの油にドッボーン。(入れた途端、跳ねてました。ゴメンね カサゴちゃん)
今日の戴き物はカサゴちゃんの巻_a0041925_2353611.jpg
 「いや~ホント美味い~ 美味すぎる」身がプリップリ~ で皮がパリッパリ~ 尻尾も頭もカリッカリ~
 そんなわけで、毎度毎度の事ながら全部美味しくいただきました。ぴぃちゃん様ご馳走様でした。ホント北陸に生まれてよかったな~ シアワセ~
by choraku | 2008-03-10 00:27 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31