昭和の世代はテンション上がるわ~の巻

 今日は定休日、お隣福井県まで仕入れ&ドライブ、その帰りに知人のお店に寄りました。
私「そういえば、福井県の三国に 昭和をテーマにした展示館がゴールデンウィークにオープンするんですよね~」
知人「正式オープンは、4月29日やけど、もうプレオープンしてるよ」
私「マジで~ それじゃ今から行ってきます~」
って事で行ってきました。『三国昭和倉庫館』
いや~ マジでテンションあがりますわ~
↓で、入口です。ここから私ハイテンションでございます。
昭和の世代はテンション上がるわ~の巻_a0041925_0452861.jpg
この三国昭和倉庫館なんですが、建設業をされている館長さんが二十年以上かけて集めた昭和の品々を、展示してあるんです。しかも撮影もOKですし、触ってもいいんです。こりゃ昭和世代はテンションあがりますよ(笑)
↓この日はプレオープンという事で、車は数台しか展示してありませんでしたが、正式オープンの時は、もっと見れるそうです。
昭和の世代はテンション上がるわ~の巻_a0041925_0454350.jpg
↓由美かおるがなんともセクシーで素敵です。
昭和の世代はテンション上がるわ~の巻_a0041925_0455330.jpg
↓私が小学生の頃は、自転車だってウインカーが付いてたんです(笑) あの当時、学校の帰り道にあった自転車屋さんにコレが展示してあって、欲しくって欲しくって・・・当時はママチャリ乗ってましたから(笑)
昭和の世代はテンション上がるわ~の巻_a0041925_046645.jpg
↓「『国盗り合戦』 さすがにコレは動きませんでしたが、あまりの懐かしさにウルウル~
昭和の世代はテンション上がるわ~の巻_a0041925_0461581.jpg
↓バスボンシャンプーでございます。子供の頃はコレ持って総湯に行きましたよ
昭和の世代はテンション上がるわ~の巻_a0041925_0462538.jpg
↓御存知マディソンバッグ。ここではちゃんとガラスケースの中に展示してあるんです。
昭和の世代はテンション上がるわ~の巻_a0041925_0463692.jpg
↓これは、やっぱりミッキーさんなんでしょうか?
昭和の世代はテンション上がるわ~の巻_a0041925_0464477.jpg
そんなわけで正式オープンしたら また行こうと思った次第です。ちなみに館内にはフィンガー5が流れていました。思わず口ずさんでしまう初老でございます(笑)
by choraku | 2008-03-14 01:16 | 散策

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31