ハットリくんに会いに行くでござるよ!の巻 ニンニン

 今日は木曜日の定休日。あいにく保育園は卒園式で息子は早々に帰ってくる。「ん~どうしよう~」
 そんな折、お隣富山県氷見市で素敵なギャラリーを開催中との情報をゲット。片道2時間のドライブを楽しんできました。
 
 以前、ミッフィーちゃんに会いに行ったりトーマスに会いに行ったりと、キャラクター大好きな長樂親子が今日も会いに行きました。で、誰に会いに行ったかともうしますと・・・↓「忍者ハットリくんでござるよ ニンニン」
ハットリくんに会いに行くでござるよ!の巻 ニンニン_a0041925_219151.jpg
 皆さん御存知だと思いますが、ドラえもんを描いた藤子・F・不二雄先生は富山県高岡市出身、忍者ハットリくんを描いた藤子 不二雄A先生 (Aの文字ですが、厳密には○の中にAと表記するんですが、フォントがないんです・・・)は、富山県氷見市出身なんです。
 で、その氷見市で『藤子 不二雄Aまんが展』を開催しているんです。
ハットリくんに会いに行くでござるよ!の巻 ニンニン_a0041925_2192984.jpg
場所は、氷見市潮風通りにある『潮風ギャラリー』。旧北陸銀行を改装した素敵なギャラリーです。
ハットリくんに会いに行くでござるよ!の巻 ニンニン_a0041925_2194453.jpg
↑まんがの原画がずら~り ハットリくん、怪物くん、プロゴルファー猿がいっぱ~い 
ハットリくんに会いに行くでござるよ!の巻 ニンニン_a0041925_2195348.jpg
↑笑ゥせぇるすまんの喪黒福造です。この原画、ホントに色が綺麗でした。こんなん欲しいな~
ハットリくんに会いに行くでござるよ!の巻 ニンニン_a0041925_220270.jpg
↑あの有名なトキワ荘も再現されているんですが、それがナント金庫の中。さすが銀行だわ~

↓潮風通りには、藤子 不二雄A先生が氷見で獲れるキトキトな魚をイメージしたキャラクターのオブジェが並んでいます。
ハットリくんに会いに行くでござるよ!の巻 ニンニン_a0041925_2201272.jpg
↓こちらは、「忍者ハットリくん」の巨大カラクリ時計。画像ではわかりにくいんですが、下には川が流れております。
ハットリくんに会いに行くでござるよ!の巻 ニンニン_a0041925_2202142.jpg
そういえば、山中温泉にもカラクリ時計がありましたよね~笑(

そんなわけで、しっかりとハットリくんの魔力に取りつかれた長樂親子でございました。
by choraku | 2008-03-28 02:59 | 散策

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31