山中座で流しそうめんの巻

 イベント紹介でございます。
 それにしても暑い日が続きますね~ メタボリックな私ゃもう限界ですと、一ヶ月前から言ってるような・・・
 そんなわけで皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。ちなみに私ゃ休みもなくず~~っと仕事です。
 そんな暑い日に涼を感じるイベントを一つ。
山中温泉で商いをしている”わけーもん(若者)”の集団”山中商工会青年部”が8月17日(日)に、ナント山中座前広場で流しそうめんをするんです。そのために 竹を使って かなり大掛かりな『流しそうめん台』を作るようです。
 ちなみに私は初老ってことで すでに”わけーもん”を卒業し 仲間に入れてもらえません(笑)

そんなわけで いったいどんな流しそうめんになるのか乞うご期待!!
山中座で流しそうめんの巻_a0041925_0243047.jpg

by choraku | 2008-08-16 01:01 | イベント

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31