ギターを作ろうの巻 その4

 「ギターを作ろうの巻 その4」でございます。

ちなみに今までのお話はこちら↓
ギターを作ろうの巻 その1
ギターを作ろうの巻 その2
ギターを作ろうの巻 その3

 世界に誇る山中漆器の職人さんの仕事場に5ヶ月の入院の末、漆の朱に金のラメで美しく変身をとげた私のギター君を早速組み立てる事に・・・・
数日間、説明書とにらめっこしながら「あ~だ」「こ~だ」言ってる間にどうにか組立終了。 

↓で、完成品でございます。も~完成に歓声って親父ギャグを飛ばしている場合じゃないんですが、どうです?この流れるような美しいプロポーションに艶やかなカラーリング かっこいいでしょ~ ホレボレしちゃいますよ
ギターを作ろうの巻 その4_a0041925_1154348.jpg
で、早速アンプを通して試奏・・・ところが・・・

「うわ~ なんじゃこれ!」

ここで、一番恐れていた問題が発覚。
なぜか大きなノイズ音がするんです。も~ノイズが凄すぎて、とても弾ける状態じゃないんです。
説明書を読むも原因不明。もう一度ばらして、コードの接触部分のハンダ付けやアースなどを確認すんですが、すべて説明書通り。まったくお手上げ状態なんです・・・なんでやろ???

「こりゃ~専門家に聞くしかないかな~」って事で、近いうちに知人の楽器屋に持って行こうと思います。
そんなわけで、なかなかゴールにたどり着けない このコーナー、次回につづく
by choraku | 2008-09-14 01:45

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31