今日は”ベンチャーズ・むかで競走・オイオイ教”の巻

 三連休のど真ん中、12日の山中温泉はたくさんのイベントで盛り上がっておりました。そんなわけで今日の私もデジカメ片手にあっちこっちに行ってきました。

 ↓まず朝起きて、第4回山中温泉区運動会へ。これも健康のためと会場の山中小学校グラウンドまで自転車で行ったら遅刻(笑)。すでに開会式が始まっておりました。
 ちなみにここには、たくさんの山中温泉ブロガーが集まってました。
今日は”ベンチャーズ・むかで競走・オイオイ教”の巻_a0041925_002556.jpg
 そこでムカデ競走に参加。で、ヒザがガクガク~ その時点で朝10時。慌てて帰って仕事です。この後、参加者に聞いたら、うちの団が優勝したようで。パチパチパチ~

↓ランチタイム終了後、慌てて『2008 慈久庵ライブinOCTOBER 華麗なるギターオーケストラの世界』へ。も~ テケテケテケ~の世界です。
今日は”ベンチャーズ・むかで競走・オイオイ教”の巻_a0041925_003618.jpg
ベンチャーズと言えばモズライト(↑黒いギターがモズライトってギターなんです)。これで、テケテケテケ~って、ベンチャーズナンバーを演奏されるとゾクゾクってきちゃうんです。いい音だよな~

↓演奏者のテリー村上さんは、エレキの神様 寺内タケシのお弟子さんらしく、寺内奏法炸裂のライブでございました。
今日は”ベンチャーズ・むかで競走・オイオイ教”の巻_a0041925_004720.jpg
この会場にもチラチラと山中温泉ブロガーがいました。やっぱり山中のイベントにはかならず何人かブロガーがいるんだよな~(自分もそうですが・・・)

ライブを最後まで聴きたかったんですが、まだ行かなければならないところがいくつかあり、泣く泣く退散。

↓で、次に向かった先がココ。山中漆器の木地、上塗り、蒔絵の新作の合同展示会「JAPAN(漆)YAMANAKA2008」。今の山中漆器の力作が勢ぞろいしてるんです。
今日は”ベンチャーズ・むかで競走・オイオイ教”の巻_a0041925_012836.jpg
↑ちなみに背中を向け合ってる二人とも山中温泉ブロガーでございます。どこに行ってもブロガーがいるんですね~

↓これ何かわかります?なんとマックのパソコンなんです。こんな遊び心好きだな~
今日は”ベンチャーズ・むかで競走・オイオイ教”の巻_a0041925_01517.jpg
「JAPAN(漆)YAMANAKA2008」を後に、次に向かったのが、「フリーテンポnaストリートin yamanaka」。この時点で午後4時。(私に許された時間はあと30分)

↓飲食ブースや縁日ブースが賑わっていました。ちなみに飲食ブースで焼きそばを焼いている人も山中温泉ブロガーでございます。ホントどこに行ってもブロガーばっかり(笑)
今日は”ベンチャーズ・むかで競走・オイオイ教”の巻_a0041925_02250.jpg
そして次は、「ワハハ本舗お笑いライブ」の会場へ。

ウクレレえいじです。マニアックなモノマネが最高です。とんねるずの番組にも準レギュラーで出演されているみたいです。
今日は”ベンチャーズ・むかで競走・オイオイ教”の巻_a0041925_021280.jpg
おいおい教。これは、笑った~ 面白すぎるがテレビじゃ放映できないだろうな~ 子ども達は「気持ち悪い」を連発してましたが・・・
今日は”ベンチャーズ・むかで競走・オイオイ教”の巻_a0041925_022266.jpg
で、お笑いライブも最後まで見たかったんですが、仕事のため4時30分退散となりました。

今日の感想
かなり駆け足のイベント行脚でございましたが、どのイベント会場もお世話されている方々の熱意が伝わり、とても楽しいものばかりでした。 もう少しゆっくり楽しみたかったな~
それと、どこに行ってもブロガーがいるんだよな~(私も含めてなんですが・・・笑)
by choraku | 2008-10-13 00:46 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31