悲しき湯の本町通りの巻

 世の中ホント便利になったもんですね~ 車で知らない場所に行くにも、出発前にカーナビをピピッとするだけで、目的地までご丁寧に教えてくれるんですから。で、今日のブログネタはナビのお話でございます。

とっても便利なカーナビなんですが、実は長樂の愛車のカーナビには、困った事に我が湯の本町商店街通りが載ってないんです・・・うちの機種だけなのかな~

長樂の場所は、なぜか湯の本町通りのお隣、富士見町通りに表示されるんです。↓
悲しき湯の本町通りの巻_a0041925_23255294.jpg
湯の本町商店街通りがなかったら案内はどうなるかと申しますと・・・

例えば長樂を目的地に設定すると、山中温泉に入るまでは、『300M先、右折してください』と順調に教えてくれるんですが、温泉街に入った途端にアナウンスのお姉さんが黙りこんじゃって、画面に落ち着きがなく迷走を始めるんです(笑)。だって地図にない湯の本町通りに向かってるんですから(爆)

で、突然 『目的地付近です。ご苦労様でした』 と、きたもんだ~(笑)
目的地付近だと言われても、ここからじゃ長樂わかんないよ~
悲しき湯の本町通りの巻_a0041925_2326565.jpg
 よくお客様から 『長樂の場所がわからないんだけど』 と電話があるんです。
『今 どの辺りですか?』と聞くと 決まって 山中郵便局か菊の湯かバスターミナル。
カーナビ使って山中温泉に来て、表示されない湯の本町商店街通りを目指して迷走されちゃうんです。 

↑画像をみてもらうと分かりますが、この写真が撮りたいばっかりに、夜中の1時3分 デジカメで車の中をパシャパシャしてました(笑) ん~かなり怪しい男だわ~

以上、30年前までは山中温泉一の栄華を誇った湯の本町商店街通りも、今ではすっかり当時の面影もなく、カーナビにまで見放された悲しい悲しい湯の本町通りの物語でございました。
それにしても えぇ~加減な地図だよな~
by choraku | 2008-11-25 00:20 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31