男二人ぶらり旅シリーズ 金沢商店街物語の巻

 皆様からご好評を頂いている (と、勝手に思い込んでいる) 長樂・左らくのらくらくコンビによる 超しょ~もない旅ネタ『男二人ぶらり旅シリーズ』(詳しくはこちら→その1その2

第1回 第2回と、福井県を攻めてみましたが、3回目の今回は古都 金沢のとある商店街に行ってきました。その名も玉川町通り商店街
長町武家屋敷から金沢駅に向かう近道にある商店街で、先月オープンした玉川こども図書館もあるんです。

金沢の商店街といえば、竪町が有名ですよね~ 最近は新竪町もお洒落だし。金沢には数えたら38も商店街があるんです。  そうは言っても山中温泉にだって5つもあるしな~

 で、なぜ玉川商店街かと申しますと・・・
以前から ちょっと気になっていたんです。

↓玉川商店街の入口でございます。(このアングル どこかでみたよな~笑)
男二人ぶらり旅シリーズ 金沢商店街物語の巻_a0041925_1392027.jpg
そうなんです、アビイロードなんです(爆) 
『アビイロードな商店街を探せ実行委員会』メンバーの左らく・ハリスンと長樂・レノンとしては、このアングルはカメラに押さえておかなくてはなりません。

左らく・ハリスン『地平線に向かって一直線の道路が、ポイント高いですね~』
長樂・レノン『欲を言えば、緑が欲しかった』
と、最近は横断歩道を見ると どうしてもアビイ・ロード的に見てしまう癖がぬけません(笑)

↓玉川商店街に到着後、まずは腹ごしらえ。『味のれん はうまっち』さんで美味しいランチをいただきます。
男二人ぶらり旅シリーズ 金沢商店街物語の巻_a0041925_1393216.jpg
今回の男二人ぶらり旅では初めてなんですが、金沢在住の友人の女性がご案内してくれました。このお店も彼女のオススメ。 確かに美味い ボリュームもあって大満足でしたよ。しかも店主さん 山中温泉出身だそうでついつい話が盛り上がりました。 それにしてもご飯がふっくらしてて 美味かった~ 白ご飯マニアの私もオススメのお店でございます。 

↓玉川商店街には、マスコットキャラクター『うめたま』がいたるところに、いるんです
男二人ぶらり旅シリーズ 金沢商店街物語の巻_a0041925_1394246.jpg
今回の玉川商店街散策なんですが、実はアビイ・ロードが目的じゃないんです。そこには、深い理由があるのです。
そんなわけで、書き出すと長~~くなりそうなので、つづく
by choraku | 2008-12-13 02:34 | 散策

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31