2008年長樂10大ニュース 前半の巻

 2008年もあと数日。今年もホントいろんな事がなったな~ そんなわけで今年一年振り返ってみて 毎年恒例 長樂10大ニュースをやってみようと思います。 

1・材料高騰と景気後退・・・
一発目は、何をおいてもコレですよ。ホント田舎の小さな餃子屋なんて振り回されっぱなしですよ(悲)
小麦粉でしょ~ 食用油でしょ~ 材料のほとんどがドンドン値上げしても、こっちは簡単に値上げ出来ないんですよね~  やっと原油高騰の波が落ち着いたと思ったら、極度の不景気・・・ あ~もうヤダ~

2・車 買っちゃった~
2008年長樂10大ニュース 前半の巻_a0041925_02484.gifブログには、書かなかったんですが、今年車買っちゃったんです。小さな安い中古車なんです。しかもね~ 小さい割には、ハイオク仕様と、ある意味ふざけた車(笑)なんですが、買った途端に原油高騰・・・ でもね~ 乗ってるとテンション上がるんだよな~
あまり街で見かけない車で、 (いわゆる不人気車ってヤツですか~笑)実際走っていても同じ車に会うことは少ないんですが、ナント同じ湯の本町商店街の薬屋さんが乗ってるのを、買ってから知って、とてもショックでした・・・笑


3・今年もいっぱい長樂ライブ
2008年長樂10大ニュース 前半の巻_a0041925_0251100.jpg今年も素晴しいミュージシャンが来てくれました。ホント感謝感謝でございます。
・4/18『山中温泉ゆけむりコンサート~ボサノバで極上のひととき~』

・9/10『藤田貴光オルガンTRIO "Drivin' Organ"ツアー2008』

・11/16『長楽ティータイムコンサート 李彩霞 二胡の夕べ』

・12/7『Yasui Sachiko Trio JAZZ LIVE at 長樂』

どのライブも素晴しくって楽しくって、来年はどんなミュージシャンが来てくれるのか あ~楽しみ~


4・今年の長樂は音楽ばっかりじゃなかったんです
2008年長樂10大ニュース 前半の巻_a0041925_03513.jpg今年は、音楽ライブ以外にも、いろいろとやらせてもらいました。
・1/28『長樂寄席 古今亭菊六独演会』

・6/1~31『長井麦作品展at長樂』

・6/22.29『麦工房陶芸教室』

念願だった落語会も出来たし、麦ちゃんの作品展に陶芸教室も出来たし、どれもこれも面白かったな~


5・今年は聴くばっかりじゃなくって演奏だって
2008年長樂10大ニュース 前半の巻_a0041925_031671.jpgいつもは、聴くのが専門の私ですが、今年はちょっと違いました。以前所属していたバンドからのお誘いでゴールデンウィークの真っ只中 山中漆器祭のステージに立ちました・・・詳しくはこちら→★☆★
音楽は聴くのも楽しいし、演奏するのも楽しいね~


そんなわけで、今年もいろいろあった長樂10大ニュースの前半でございました。つづく
by choraku | 2008-12-28 00:52 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31