ビートルズと大学受験の巻

今日は山中ビートルズネタでございます(笑)
新聞掲載テレビ出演にと、何かと勘違い真っ只中の山中ビートルズも、早くもネタ切れ状態になりつつある今日この頃(笑)、長楽に一通のメールが届きました。

メールの送り主は、とある高校の関係者なんです。

「新聞掲載された山中ビートルズのblog記事、三年生の(大学受験)面接対策に活用させてもらいました」

「え”~~~ なんですと~~~」

ある学生さんが、『地元地域学』を学びたく、大学受験の面接対策に「各自治体がどのように地域を活性化させているか?」というテーマで、我々山中ビートルズネタを活用しようってことみたいなんです。

「若い人が頑張っている地域は活気がある、その若い人達の都会への流出をどうすれば阻止できるか、地元の魅力をいかにアピールするか」
今の学生さんって すげ~考えてるな~  私ら好きでコスプレしてるだけなんだけど・・・(恥)
ビートルズと大学受験の巻_a0041925_033941.jpg

こんな素晴しい学生さんが社会人になって ドンドン地元に戻ってくれば、
街は間違いなく活性化しますよ~
入試は3週間後だそうです。是非是非 頑張って 人生最高の春を迎えてください。

私ら山中ビートルズにも、一足早い春のようなお話でございました。
by choraku | 2009-02-09 01:27 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31