回らないお寿司屋デビューの巻

ちょっと戻って、2日前の木曜日のお話でございます。

5歳の息子に「晩ごはん何食べたい?」 「お寿司~」 「お寿司????」 

今まで回るお寿司屋さんしか連れて行ったことない私、そんなわけで、すし屋って言ったら回るもんだと思ってる うちの息子。
それなら奮発してお寿司屋デビューさせてやるか~ってことで、 産まれたばかりの娘と嫁はんに留守番をさせて 男ふたりでお寿司屋さんに行って来ました。

で、行ったお寿司屋さんは、ココ→寿司・左らく

↓大好きなタコをパクリッ
回らないお寿司屋デビューの巻_a0041925_23225485.jpg
回らない お寿司屋さんに大興奮の息子、カウンターに乗り出し 寿司を握る手さばきを凝視して、出来上がると拍手する始末・・・(苦笑)

今回ね~ お寿司屋さんに行くにあたって
「おとうさん~ 食べたいもの注文カード作るわ~」ってことで、作ったカードがこちら↓
回らないお寿司屋デビューの巻_a0041925_2323529.jpg
大好物のエビにタコにイカ・マグロ その中にひとつ イルカ 
「イルカ????? それはないと思うけど・・・ でも、せっかくやしお店の人に聞いてみね」

で、ほんとうに イルカを注文。
「イルカください」
「イルカ???? そんなんないわ」
「あるがいね~ 赤いブツブツのやよ ほら海苔がくっついとって」 必死に説明する5歳の息子。
「赤いブツブツのイルカ?????」
で、順番にネタを見せて、わかりました。
イルカではなく、 イクラでだったんです(笑)

で、そのイルカを食べながら「これも100円か???」 ってオイ!
考えてみたら100円回転寿司ばっかりっだったもんな~(反省)

帰り際息子が一言 「おとうさん 今度 左らくのおっちゃんと三人で回転寿司行こうっさ」ってオイ!

そんなわけで、5歳の息子、お寿司屋デビューってお話でした。
by choraku | 2009-03-29 00:02 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31