今度のライブは5人衆の巻

 4月27日(月) 長樂ライブ始まって以来の出来事でございました。何かと申しますと 狭い店内に5人、ミュージシャンが5人、狭い店内で演奏するんですから その迫力ったら。

 いつものようにランチタイムが終了後、急いでライブの準備にとりかかりました。お手伝いしてくれたボランティア・スタッフ(ボランティアと言いながら チケット代はしっかりもらいましたけど・・・笑)の友人とテーブルを動かして、音響&照明を設営して あとはミュージシャンの到着を待つのみ。

 毎回この時間が一番ドキドキするんですよね~。ほとんどの場合、メールや電話ではやり取りしますけど実際にお会いするのはライブ当日が初めてって事が多いですから。
「どんな人かな~ 話しやすそうな人だったらいいな~」なんて事を考えてるんです。

で、店頭でポスターを貼ってたら、大きな1BOXに乗ってやってきました。「うわ~若い~」
若いとは聞いてましたが、やっぱり若い
初老を過ぎるとね~ こんな事に反応しちゃうのよ・・・悲

そして皆さん礼儀正しい方ばかり。 うちのかーちゃん曰く 「若いのに よ~出来た子ばっかりやな~」

↓簡単な挨拶の後、早速リハーサルにはいります
今度のライブは5人衆の巻_a0041925_150855.jpg
5人の平均年齢っていくつだろう?27歳くらいかな~ 
考えてみたら今まで長樂にたくさんのミュージシャンが来てくれましたが、全員20代は初めてかも。
だからね~ ドーーンってくる音が凄いのよ  それが、なんとも心地よいのよ

↓ライブの様子です
上から須藤雅彦(ギター)、福光慶子(ピアノ)、松元敬志(ベース)、弦牧潔(ドラム)、横尾昌二郎(トランペット)
今度のライブは5人衆の巻_a0041925_1511723.jpg
黒いスーツにビシッと決めた面々が、ジャズのスタンダードをノリノリで演奏するんです。これがまた 憎たらしいカッコいいんですよ

 長樂でのライブには、よく耳の肥えた往年のファンも何人かいるんですが、 皆さん『いい音楽が聴けたよ』って大満足。これからがとっても楽しみなアーティストでした。
今度のライブは5人衆の巻_a0041925_152045.jpg
今回も平日なのにたくさんの人に来ていただきました。ありがとうございました。
そしてお手伝いしてくれた ボランティア・スタッフ (でもチケット代はもらいます)の皆さんありがとうございました。
そして、素敵な演奏をしてくれたミュージシャンの皆さんありがとうございました。是非また楽器を持って餃子を食べにきて下さいね(笑)
by choraku | 2009-04-29 02:31 | 音楽

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31