山中漆器祭 伝説のステージになるか?2009 の巻

 5月3日4日のゴールデン・ウィークの真っ只中、金沢は『ラ・フォル・ジュルネ』で熱狂しておりましたが、(あ~行きたかったな~) ここ山中温泉では、『山中漆器祭』が盛大に行なわれておりました。で、祭の模様は山中ブロガーの皆さんがUPされておりましたので、割愛ということで・・・

 あれは一年前の今日、山中漆器祭を盛り上げるべく 私は長い沈黙を破りギターを持って ステージに立ちました。
詳しくはこちらをみてね→山中漆器祭 伝説のステージになるか?の巻

 それから一年の月日が経ちました。
 今年もまた漆器祭の成功を宿命付けられた男たちが、再び伝説のステージに立ったのです。

↓どうです?皆さん?去年より 観客が多いでしょ?(笑)
山中漆器祭 伝説のステージになるか?2009 の巻 _a0041925_22565272.jpg
45分のステージで10曲ほど演奏しました。出来の方は、皆さんにお聞かせ出来ないのが残念なほど 完璧な演奏(笑)でした。

 が、やっぱり地元 山中温泉。緊張感が足りません
↓ブログネタにと、ステージにデジカメを持ち込み 客席をパチリッ
山中漆器祭 伝説のステージになるか?2009 の巻 _a0041925_22571639.jpg
ちなみに客席の真ん中でデジイチをぶら下げている 黄色いTシャツの男児が 長樂息子5歳でございます。

で、その息子5歳の撮った画像がコレ↓ 息子の方が写真上手いやんけ~
山中漆器祭 伝説のステージになるか?2009 の巻 _a0041925_2257545.jpg
などと、演奏中にもかかわらず、こんなくだらない事をしていた長樂親子なんでございますが、
カメラにも飽きた息子は嫁に、

息子 「もう 帰る」  
嫁  「え~ お父さんの一生懸命演奏しているところ 見ないの?」
息子 「だってお父さん ギター持って 踊っとるだけやがいね」
嫁  「・・・・・」

私の希望(もしかして妄想かも・・・笑)としましては、
スポットライトを浴びて 客席からの熱い視線を集め、眩しいくらいに輝いているロッケン・ローラーなお父さんを見て『僕も大きくなったら お父さんみたいになりた~い』 みたいな展開に持って行きたかったんですが・・・なかなか現実は難しいようです。(悲)
by choraku | 2009-05-04 23:50 | 山中温泉

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31