ファンキーボンバー登場の巻

 おひさしぶりの長樂ライブでございます。

あれは ちょうど一年前、長樂をオルガンでノリノリにノセまくったファンキー・ボンバーが今年もやってきます。
日本では数少ないプロのオルガン奏者 藤田貴光と彼のトリオが、またまた長樂に来てくれるんです。
前回のライブでは 太陽にほえろのテーマなども演奏してくれたんですが、それがまたかっこいいったらありゃしない~
ちなみに昨年の模様はこちら→ファンキー!ファンキー!オルガン最高!の巻

とにかく チョ~かっちょいい~ チョ~気持ちいい~ チョ~ゴキゲンな彼らのライブを是非観てください。ホント カッコいいんですよ
ファンキーボンバー登場の巻_a0041925_118598.jpg
山中温泉ゆけむりコンサート
藤田貴光オルガントリオ at 長樂

藤田貴光(organ)藤田K一郎(bass)佐藤裕一(drums)

日 時 9月8日(火) 会場6時 開演8時00分
入場料 3,000円(1ドリンクもしくは1餃子)
チケットのお求めは長樂まで
℡0761-78-1087
choraku@kaga-tv.com 

主催 山中温泉ゆけむりコンサート実行委員会
後援 北國新聞社・加賀テレビ・Swing Easy・ セレモニーホール斎苑
ファンキーボンバー登場の巻_a0041925_00482.jpg
藤田 貴光 オルガントリオ バンドプロフィール

 2004年、春。ベースK一郎、ドラムス佐藤裕一が、北海道は北見市を拠点に活動するオルガンプレイヤー藤田貴光と出会う。セッションで意気投合し、このトリオが結成に至る。
 このバンドのサウンドは、藤田の得意な60~70年代R&B、ソウル、ファンク、そして現代に連綿と受け継がれるゴスペルのテイストも加わった、まさにオリジナルなオルガンバンドサウンドとなっている。
 藤田の指先から紡ぎ出される魂のオルガンに、K一郎のうなるファンクベース、時にベースシンセを用いたメロディアスなライン,佐藤のドラムビートとほとばしるソロワークが見事に融合。
 3人がそれぞれの得意なジャンルや、自身のバックグラウンドにとらわれず、一瞬一瞬に生きた音をぶつけ合い、トリオ編成とは思えないほどの情感豊かな深い音世界を創り出します。
 インプロビゼーションにおいて見るものを釘付けにするソロの応報や、静かに優しく心に染みいるビートを刻む瞬間など、予測できないサウンドは某新聞紙面にて、「魂をも揺さぶるほどの躍動感。」と言わしめたほどでした。
2005年 30カ所に及ぶ全国ツアーを敢行。
2006年 1st Album ”3 souls and their pray.”をリリース。あわせて全国34カ所全国ツアーを敢行。
2007年 2nd Album ”Gloria”をリリース。 春に全国26カ所を、秋~冬にかけて32カ所の全国ツアーを敢行。 
by choraku | 2009-08-13 01:39 | 長樂のイベント情報

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31