凍りつく長樂親子の巻

 最初に断っておきます。今回のブログはかなりショボいです(笑)

22日の木曜日のお話です。
長樂は、毎年秋になると商売繁昌を祈願して京都の『伏見稲荷大社(おいなりさん)』に参拝に行きます。そして神札をお受けとり長樂の神棚にお祀りするんです。
それがね~私ゃ2006年に参拝に行ったきり・・・「今年こそは行かなくっちゃ」ってことで行ってきたんです。
↓青空にそびえる大きな鳥居です
凍りつく長樂親子の巻_a0041925_0474685.jpg
ここから本題
伏見稲荷に着き 駐車場に車を止め辺りを散策中に息子(6歳)が突然 「お父さん う●こ」 「え”っ?」
ちょうどお土産屋を物色中の長樂親子の場所からトイレまでは数百メートルの上り坂。そりゃ~も~ダッシュしましたよ。
ところが、お目当てのトイレの前には『只今使用できません 事務所横にあります』の張り紙。
そこは、ここから更に百メートル。
息を切らしやっとの思いでトイレに行きました。
和式便器が並ぶそのトイレを見た息子が「お父さん これじゃ う●こ できん」。

よく公衆トイレに行くとなぜか和式はドアが開放していて洋式は閉まってるじゃないですか?

で、1つドアの閉まったトイレがあったんです。「おっ!これは洋式やわ」と息子と一緒に開けると・・・・
ナント 白髪が素敵な紳士な外人さんが用を足してました・・・・困
外人さん 思わず「OHHHH~」  凍りつく長樂親子・・・・
「カギかけてよ~」とは、とても言えませんでした。

でもね、こんな事書いちゃいけないんでしょうけど、臭いが凄いってもんじゃなかったんです・・・
息を切らしハーハー言ってる最中に嗅ぐあの臭い・・・笑

そんなわけで、その時の外人さん、どうもスイマセンでした。日本の印象悪くしないでね
by choraku | 2009-10-26 01:17 | しょ~もない話

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31