2009年長樂10大ニュース 前半の巻

 私ゃ先日から風邪でダウンしてましたが、只今完全復活です(笑)
で、今年も残すところあと数日となりました。この時期になると勝手にお送りしている 長樂今年の10大ニュース。
参考までに以前の10大ニュースです↓
2008年の10大ニュース→前半後半
2007年の10大ニュース→前半後半
2006年の10大ニュース→前半後半
2005年の10大ニュース→前半後半番外

ま~今年は、自分で言うのも何なんですが、 ホントめちゃめちゃ内容の濃い一年でした。ホント色んな事がありまして・・・
そんなわけで、2009年の10大ニュースに行ってみよう~ まずは前半戦

1.可愛い可愛い娘が産まれました
2009年長樂10大ニュース 前半の巻 _a0041925_2314628.jpg
 その記事がこちら→マイムス誕生の巻

何と言っても、一発目のニュースはコレしかありません(笑)
今年の2月に長女が産まれまして、家族が一人増えました。私に似たのか嫁に似たのか、(おそらく嫁に似たんでしょう)、食べる事への執着心は凄まじく(笑)、お蔭さんで大きな病気もせずスクスク元気に育っています。


2.初老の厄が明けました
2009年長樂10大ニュース 前半の巻 _a0041925_23141554.jpg
 とにかく派手な山中温泉の初老行事。2007年は常にブログネタにされつづけた 我らがメタボな初老軍団だったんですが、一年の自粛期間を終え今年無事に厄が明けました。
そんなわけで、今年はメタボな初老軍団揃って、お伊勢さんへ厄明けのお礼参りに行って来ました。
参考までに↓
『長樂 初老への道 最終章 その1』 お伊勢さんへお礼参りの巻
『長樂 初老への道 最終章 その2』 楽しかったぜ~大阪の巻


3.今年も山中漆器祭で ファンキーに演奏
2009年長樂10大ニュース 前半の巻 _a0041925_23142416.jpg
昨年に続き、今年も漆器祭で演奏させてもらいました。去年よりかなり余裕で演奏を楽しみました。
参考までに↓
山中漆器祭 伝説のステージになるか?2009 の巻

ちなみに去年の模様です↓
山中漆器祭 伝説のステージになるか?の巻

やっぱりみんなで演奏するって楽しいね~


4.愛用のベルトが切れる???
2009年長樂10大ニュース 前半の巻 _a0041925_23143372.jpg
 とにかくブログネタに困ると、頻繁に登場する『今日のメタボさん』シリーズ(笑)。 今年もいっぱい書かせてもらいました。

で、↓この二つの記事なんですが、実は娘誕生の記事に次いで、読んでくれる皆様の反応がよかったんです(悲)。
街を歩いていても、いっぱい声をかけられて・・・・・悲
もうメタボとよばせないの巻
今日のプチメタボさん

そんなわけで10大ニュースにしましたが、でもね~ 個人的にはもうちょっと 他の話で声をかけてくださいよ(笑)


5.長楽、三浦友和と共演???
2009年長樂10大ニュース 前半の巻 _a0041925_23144123.jpg
数々のテレビドラマ出演で(笑)、すっかり名優気取りの私なんですが、今年はナント念願の銀幕デビュー(爆)
あの、三浦友和と東西男前対決となりました~
でも、あのシーン カットになってなければいいが・・・

長樂ついに銀幕デビューか?の巻

そんなわけで、いろいろあった2009年、残り5つは後日アップしまーーす。
by choraku | 2009-12-26 00:48 | 長樂の出来事

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31