長楽 話題のラー油業界に参入かの巻

 世の中はラー油ブーム。
そのブームを牽引するラー油とは、
辛そうで辛くない少し辛いラー油とか、ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛
そして、入手困難ご注文から1年待ちだとか→石垣島ラー油

どの商品も食べてみたいが売ってない…困

売ってないなら 作ればいい…笑

などと、単純に思いまして 早速試作品第一号を作ってみました。↓
長楽 話題のラー油業界に参入かの巻_a0041925_23591587.jpg
 10種類ほどの食材を混ぜ合わせて作ってあります。かなり改良の余地はあるものの、「結構 イケるかも」と調子に乗って 試作品2号もさきほど完成。
前回の反省をもとに、パンチの利いた辛さを目指しました。

ちなみに こちらの試作品は、お店で試食出来ます。ただし辛口な感想は勘弁してね(笑)
by choraku | 2010-05-12 00:16 | 長樂の料理

北陸山中温泉のネタをだらだらとアップしてます。どうぞよろしくお願いします。


by choraku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31